真向法 X 坐禅

シンプルな日本のヨガ「真向法体操」 X 日本の伝統「坐禅」の魅力を発信するブログ

真向法は体 坐禅は心

真・善・美への究極のアプローチ

体が変わる。心が変わる。
世界が変わる。

痛くなければ、真向法体操じゃない!


f:id:kentai-koshin:20160520132804j:image

真向法は痛い!でも、痛くなければ真向法じゃない!

ちなみに私クラケンは動画(リンク参照)のように第三体操が出来るようになるのに2年ほどかかっていますが、その間、相当痛い目にあっています、笑。

今現在、平井真向法サークルには数名既にご覧のような開脚ができるご年配の方々がおられます。やはり痛い思いをされたのかなア~と思いますが、先生が良いのでさほどでもなかったかもしれませんね…。

さて、真向法とは何ですか?…と聞かれれば、ズバリ「ストレッチ体操です」とお答えします。しかし名前が真向法ですから、何か違った印象を与えてしまいますよねえ、何か宗教的な…。実は素晴らしくシンプルで深い単なるストレッチ体操なんですが、そのあたりご興味ある方は、当ブログに真向法協会HPのリンクが貼ってありますので、是非そちらもご覧になって下さい。

私が先生役をさせて頂いている平井サークルでは、その「真向法で身体」、そして「坐禅で心」、この両面から心身一如な「人」にアプローチします。

…というのは私クラケンの勝手な思いで、東京下町の仲間の皆さんはどう思っているのでしょうか、笑。これを読んで頂いた読者の皆さんも是非参加され、ご自分で確認される事をおススメします!

平井/真向法ストレッチサークル
◆ 開催日時(月2回)&場所◆
日曜日(不定期) 9:00~11:30
金曜日(不定期)19:00~21:00
中平井コミュニティ会館
連絡先 edogawa.zazenkai@gmail.com